Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
Turaidaのアニメイト主催イベントに参加して来ました!
今までの発売記念イベントの中でも、最大規模の会場とのこと。

席は抽選だし、前の方だと嬉しいけど、参加出来るだけで幸せだし!
と思っていたら・・・・な、なんとーーー!!!

まさかの、、最前列キタコレーーー!!!!(今年の運をすべて使い果たした!?/笑)

最初、7階1列を7列1番と勘違いしまして、、
それでも7列目なんて前の方じゃん!って内心凄いテンションが上がったんですが
席を探しているうちに、度々席番号を見返していて、、、

ぇ・・・ぇえええええ!!??1列じゃないかアヒャヒャ!!?(嬉しすぎて壊れた)

と、気づいたわけです(笑) しかも、志方さん側!!(観客席からの左側)
すぐ目の前で志方さんが歌っている状態でしたよ~><。
お茶会や握手の時などで、近づけたことはありましたけど、
やっぱり、大きい会場での最前列というのは・・・妙に緊張もしましたが、気分は最高でした!!

あと今回は、パーカッション奏者の佐藤直子さんも来てくださったのです!
楽しみにしていたミニライブは、クリスマスソング含め、4曲も披露してくださって><
佐藤さんとのセッション、すっごく良かったです♪
どちらも素敵すぎて、目がキョロキョロしてました(笑)

トークコーナーでは、「ひらいてさんぜ」と「祈りの果てのひとふりの」について。
志方さんが、たびたび「わっしょい!」と言っていて、可愛らしかったですvv
「わっしょい!」とは、志方さんが佐藤さんの演奏収録時にアドバイスした言葉だそうです(笑)
佐藤さんは普段クールみたいなのですが、わっしょいが大好きとのことですv
今度曲を聴く時は、わっしょいを感じながら聴いてみようと思います♪

あと、お二人のパーカッションについてのマニアック談義も!w
楽器話は私も大好きなので、もっと聞いていたいくらいでした。

楽器の持つ単体の響きと、楽曲の中に混ざった時の、響き方の良し悪しとか、
意外なものが、理想とする音を奏でてくれたり、とか。
思考錯誤されて曲が完成しているんだなぁ~と、改めて感じました。
興味深い話がたくさん聞けて良かったです!

今年の志方さんのイベントはこれが最後とのことですが
来年には私は参加出来ませんが、ガスト主催のTuraidaイベントがありますし、
発売延期中のコンサートDVDの発売もされるでしょうし、楽しみですね!


来年もまた、楽しく嬉しく、素敵な年となりますよう。
スポンサーサイト

    posted at 02:06 | 志方あきこ | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

