Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
佐藤ひろ美さんのラジオに志方さんがゲスト出演されていると知って早速拝聴しました!
サバサバしててトークが面白い佐藤さんと、アシスタントには、なんと上松さんが!!
上松さんの作る曲も大好きなので、ビックリしましたが嬉しかったですw
お二人のノリツッコミが面白すぎて、仲良くていいなーと笑いつつ楽しんで聞きましたw

志方さんの緊張っぷりもひしひしと感じましたが、楽しそうなのが伝わってきました^^
音楽の専門的な話を沢山されてて嬉しかったです!こういう話ってすごく興味あるので。
私も楽器が好きで色々調べてたりしてるので、なんとかギリギリ話についていけましたww
ほ~~と思ったり、うんうん!と思ったり、楽しく学べる内容でした!

そして、さすが上松さんですね!馬頭琴奏者の知り合いがいらっしゃるとは。
そのうちの新曲で馬頭琴が演奏に参加されていたら、お!?と思ってしまいそうですww
いつか上松さんともコラボしてくれないかなあ~と思ってみたり・・・ww←

好きな楽器の話題も出ましたが、やっぱり志方さんの中でリュートは特別な存在なんですね^^
老後の楽しみというのもいいと思います! 私もチェロを奏でるのが老後の夢ですから・・・w←
それで気ままに集まって演奏会とか出来たら最高だな~vv

さらに今回は珍しく声の音域のことまで話題になっていました。
いつも志方さん音域広いな~と思っていたのですが・・・やっぱり広いです!!
1オクターブ下のドは私もさすがに出ません>< 頑張ってもミくらいまででしょうか。。
私もレ・ドと低い音域が出せるようになりたいです。低い声ってどうやったら出るんだろう?

ちなみに私は、志方さんの曲と出逢って高い音域も歌うようになってから
若干ではありますが、高い音域が安定して出せるようになりました。
これは自分でもビックリの収穫ですがw やっぱり歌うことこそが上達なんですかね。

3人のトークを聞いていたら、志方さんの楽曲を凄く聴きたくなりました!!
最近は、祈りの彼方や咲夜琉命ばかり聴いていたので、反動で別のものも聴きまくりますw
本当はiPodに常時全曲入れておいて、いつでもすぐ聴けるようにしておきたいくらいなんですが、
圧縮するからか、なんか音質が極端に下がる気がするんですよね。。
他のアーティストさんの曲はそんなに感じないのですが・・・うーむ、どうしてだろう。。

なので、新曲以外は家のコンポでCDからそのまま聴いています。やっぱり音質は大事です!
でもやっぱり携帯機器に入れられるとラクでいいんですけどねww←ぉぃ
と思って色んな曲を取り込みすぎて、私のPCはいつも火を噴く一歩手前状態ですww


話は少し変わり、今度は同じ佐藤でも佐藤利奈さんのラジオでの話題なんですが、
夏ごろにカリオペの新情報、そして秋ごろにライブがあるらしいとのことです!!
ヒャー!次のライブこそ絶対参加したいです!!><ノ
あかあかの発売も待ち遠しいですし。楽しみがいっぱいデス(*´∇`*)
スポンサーサイト

    posted at 05:38 | 志方あきこ | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。