Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転裁判3の第4話「始まりの逆転」を再度プレイ!
詳細はネタバレありです。ご注意を~


吊り橋の上で、脱獄した死刑囚を追い詰める婦人警官。死刑囚は人質を盾にする。
そして婦人警官は拳銃を発砲。人質は吊り橋の下の川へ落下。
この事件は千尋さんが始めて法廷に立った事件。千尋さんが弁護したのは脱獄囚だった。
成歩堂は病室でこの事件のことを調べて内容を知る。事件は千尋さんと出会う1年前のこと。

今から6年前の千尋さんの始めての法廷から開始!
依頼人は5年前に死刑判決を下された死刑囚で、ハメられたと言っている。
2日前に囚人護送車が事故を起こした際に逃走して、婦人警官と会ったようだ。
そして再逮捕となり今に至る。依頼人は無罪を主張している。
そこへ千尋さんが先輩と呼ぶ「神乃木 荘龍(かみのぎ そうりゅう)」がやってくる。
なんか感じとか言葉使いがゴドー検事に似てる気がするんだけど……w
でも千尋さんの先輩ってことは弁護士だよな。うーム。
今回の法廷は千尋さんも新人で相手検事も新人らしい。…なんとなく予想つくな。

法廷開始!やっぱり検事は御剣だったかッ!!あれ、、いつもの裁判長じゃないね……(寂)
隣には神乃木。って、コーヒーッ!!やっぱりゴドー検事じゃんww しかもコネコちゃんて…w
若干御剣の顔が若い(渋い)気がする。服は派手だし、チッチッチも健在だしww

最初の証人はイトノコ刑事。半年前に刑事課に配属されたばかりらしい。
地味にコートの色が違う。汚れる前の色ってこと!?ww
やっぱり昔の御剣には狩魔の影がチラつく。20歳かぁ

次の証人は名前が何故か違うけど、成歩堂の彼女で毒殺事件を起こした人だ。
厳密にはこれから起こすわけだけど。彼女は千尋さんのことを知っていたみたい。
彼女を問い詰めていくと、やっぱり彼女が真犯人だということに。
ショックなのか演技なのか微妙だけど、彼女が倒れてしまったので休憩することに。

休憩中に依頼人から5年前の事件について話を聞く。
依頼人は彼女を誘拐した、今回亡くなった婦人警官の妹だという。
冒頭シーンは5年前のものだったのか。じゃあ落下したのは彼女か。。
しかも依頼人と彼女が狂言誘拐を企てて脅迫状を書いて父親に送ったらしい。姉もグルで。
でも実際には姉が二人を裏切って発砲してきて、依頼人は腕を撃たれ
妹の彼女は自ら川へ飛び込んだらしい。でも姉は法廷で突き飛ばしたとウソの証言を。
その理由を依頼人はずっと気にしていて、逃走後に姉を呼び出したという。
父親にもらった2億円のダイヤは落下した彼女のリュックに入ってて、未だに行方不明。

彼女が目を覚ましたので審議再開。
「弁護士は、ピンチのときほど、ふてぶてしく笑うもの」って千尋さんはよく言うけど
神乃木(ゴドー検事)が千尋さんに言ってた言葉だったんだ。本当に尊敬してたんだね。
彼女が犯人なのは間違いないのに、それを立証できる証拠がない。
証拠がない以上、証言のムジュンから真相を明らかにするしか道はない。
弁護側は最後の証人となる依頼人の召喚を要請する。

依頼人は最後に1回だけ、証言することを許された。のどがカラカラだというのでコーヒーを渡す。
でも話した内容はまだ彼女をかばっている。また有罪にされる局面にも関わらず。
問い詰めていくと、依頼人は現場から往復30分もかかる場所へ行っていたという。
その目的はお互いを裏切らないことを誓った彼女との想い出のペンダントの回収。
このペンダントがのちに彼女によって毒殺事件の毒薬の容器に使われて
証拠を隠滅するために成歩堂に渡され、また新たな事件に繋がるわけだが。。
ふと成歩堂の事件を思い返していると、依頼人が苦しみ出し、そして口から血が……
お互いのことが信じられなくなったら、ペンダントの容器の中身を飲み干す約束をしてたらしい。
「センセイ・・・・コーヒー・・・・ど・・・・も・・・・ありがと・・・・」 って言葉で思わず号泣;;
判決が言い渡されることも、勝利も敗北もないまま、この法廷は終了した。
千尋さんにも御剣にも、何とも言えない傷が残ったこの事件。
最後に彼女はさわやかな笑顔を見せて姿を消した。あと少しだったのにッ
神乃木もよほど悔しかったのか、カップを手で割ってました。血がァァ!!

この事件の1年後、成歩堂が被告人となったあの事件が起こる。
その後、あの事件の判決は「有罪」判決で幕を閉じた。彼女は変わらず微笑んでいた。
成歩堂はあのとき、これですべてが終わったと思っていた……がッ。
あれから5年たった今、これで終わりではなかったと思い知らされることになる。
スポンサーサイト
    posted at 20:00 | .ゲーム 逆転裁判3 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

