Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転裁判3の第3話「逆転のレシピ」を再度プレイ!
詳細はネタバレあり。ご注意を~


毒殺事件の法廷で、女性が無実を訴え続けている。
それでも亜内検事の立証に異議できず、裁判長の木槌が鳴り響く。「有罪」判決で。

年明けのお正月気分真っ只中!イトノコ刑事が怒りながらやってくる!
そして毒殺事件の有罪判決の責任は成歩堂にある、という記事を見せられる。
成歩堂には覚えがまったくなく、記事は去年12月のもののようだ。
今回は記憶喪失とかではなく、成歩堂のニセモノの仕業らしい!
1回有罪判決になった事件だけれど、成歩堂も責任を感じて弁護をすることに。

成歩堂のせい(?)で有罪になっちゃった人との対面……おそるおそる留置所に入ると
そこには須々木(スズキ)マコが!!前にも弁護したことあったなww
やっぱりマコから責められる成歩堂。事情を説明するとアッサリ信じてくれましたw
マコは今、フランス料理のレストラン「吐麗美庵(とれびあん)」でウエイトレスをしてるという。
そこでニセ成歩堂の毒殺現場を見て気絶してしまい、罪を押し付けられたようだ。

早速マコに教えてもらった「とれびあん」に行ってみる。
営業中なのに店には誰もおらず。ちょうどいいので捜査ッス!w
すると、店長らしき人が現れた!…ウハッ!ニューハーフ系の肉々しい方ですw
その名も「本土坊 薫(ほんどぼう かおる)」 事件の証人でアロマに詳しい。
話を聞いているとサイコ・ロックが発動!しかもいつのまにか勾玉がなくなってるッ!!
でもサイコ・ロックが見えたってことは、この近くにあるはず。探さねばッ
店長にもう一人、事件の証人がいると教えてもらい、公園へ会いに行ってみる。

公園に着くと、ハトに豆を投げまくってるジーさんがいた。しかもあまり話を聞かせてくれない…。
隠し事をしてるっぽいけど勾玉がない今はサイコ・ロックも発動せず。
仕方がないのでレストランに戻ると、マヨイちゃんが店長に連れていかれるww
まあ店長なら悪いようにはしないだろう、ってことで、マヨイを置いて1人で捜査!

警察署に行くと、イトノコ刑事が他の事件をほっぽって頑張っていたw マコ愛されてるねぇ^^
知ってる情報をじゃんじゃんタレ流してくれるみたい!w ちなみに再審は明日に決まったらしい。
ハッ!っと気付いたのですが、タイホくんの隣にタイホちゃんが増えてる!ww
しかも手錠で繋がれてて、これが結婚というものらしいですww か…固い絆ですなww
イトノコ刑事が聞いた話によると、ニセ成歩堂は法廷でかなりのダメダメっぷりを発揮したらしく
わざと有罪にしたんじゃないか、とみんなに思われているようだ…。
検事はゴドー検事。他にも大事件があるのに、わざわざキャンセルしたんだとか。
成歩堂とゴドー検事の関係も気になるところですね。ここまで執着されるとww
店長が怪しいことを証明できたら情報をくれるというので、またレストランに戻ります。

レストランに着くと、ちょっと暗めで可愛いけど不気味な女の子がッ そしてスッと消えた。
だ…誰!?ってか何者!?wって思っていると、ウエイトレス姿のマヨイがー!!!(萌)
か、可愛いッ!!マコも似合ってたけど、マヨイもすっごく似合うッスねー!!ww
マヨイの強引さに負けてランチを注文することになってしまった成歩堂。
いざ食べてみると、コレが想像を絶するマズさで、しかも値段は2980円。これはないわ…ww
どうやったらこんなにマズいものが作れるのか気になってキッチンに突入!w
するとキッチンに、なくなってた勾玉がッ!!……なんでここに!?
さらに調べるとアロマに混じってデザインが違うビンを発見!しかも無臭。アロマではないな。

マヨイはウエイトレス中なので、引き続き1人で捜査を続ける。
レストランのことは一通り調べ終わったので、イトノコ刑事に店長のことを話しにいく。
怪しいビンを見せると、店長には「カリヨーゼ」に5000万円の借金があることを教えてくれる。
店長が裏で何か関係しているのでは、と睨んでいるようだ。

サイコ・ロックが復活したので、公園のジーさんに会いに来たがジーさんはいなかった。
ふと、さっき来たときにはなかったバイクに目がとまって調べてみると……
盛大な雄叫びとともに持ち主が現れた!!って髪だけ成歩堂と似てるんだけど!!ww
やっぱりニセ成歩堂の正体はコイツみたいだ……ww 髪以外は全然似てないぞッwww
ニセ成歩堂が立ち去った後、非難してたジーさんが戻ってきた。
やっぱりさっき口ごもったところにはサイコ・ロックがかかっている。
解除すると、ジーさんはウエイトレスの制服目当てでレストランに通っていたようだwww
せっかくサイコ・ロックを解除できたのに、ますます喋ってくれなくなったジーさん。
ウエイトレスの制服が好きってことなので、マヨイにウエイトレス姿のまま来てもらった!
でも、マヨイだと反応がちょっとイマイチで、ガキ扱いされてしまった。
どうしたものか…と思っていると、マヨイが千尋さんにバトンタッチッ!!
千尋さんがオトナの色気で誘ってくれて、ジーさんイチコロwww さすが千尋さんッ!!
ウエイトレス姿の千尋さんもいいですねー!!(萌) ジーさん喋りまくりッ 気持ちはわかる!!ww
千尋さんの協力のおかげで、店長には物を盗むクセがあると教えてもらえた。
きっと勾玉も店長に盗まれたんだな。それならキッチンにあったのも納得だ。

ジーさんの話も聞けたし、レストランに戻る。マヨイもいつもの装束姿に戻った。
すると店長がやってきたので、サイコ・ロックを解除して話を聞きだす。
5000万円の宝くじの事を問い詰めると、すっぱいコーヒーを飲んでたゴドー検事にとめられた!
店長は宝くじを盗んだけれど、それはハズレの宝くじ(100円)だったようで。
5000万円の宝くじは一体ダレが…!?嫌な予感がプンプンです。

法廷開始!最初の証人は妙に緊張してカラまわりしているイトノコ刑事w
ムジュンを指摘されてホッとしたり喜んだりw ゴドー検事に「異議あり!」って言われたりww
しかもイトノコ刑事に対する異議なのに、カップを投げつけられた成歩堂w 何度みてもウケるww

次の証人はジーさん。仕事のことを聞かれファーストフード店で笑顔を振りまいているという。
成歩堂の「キッチンに引っ込んでろよ!」っていう心のツッコミが最高ッ!!www
スットコチョイでもオッチョコドッコイでもないッとか言ってる時点で決まりだww
尋問中、ジーさんが投げまくる豆を痛がりながら受け止め続ける成歩堂w
豆をいっぱいぶつけまくったあげく、結局あまり意味のなかった尋問で終了w
でもジーさんの証言のおかげでムジュンが2つ見つかったし、面白かったのでまあ良しッ!!

閉廷後、またマヨイと捜査開始!まずはレストランに行ってみる。
すると一人で騒いでいるイトノコ刑事がいた。そしてマコに嫌われたことを話すと、しょんぼり。
さっきの騒ぎは一体何なのかと問い詰めたら、イトノコ刑事では初のサイコ・ロック発動!!
でも、すごく簡単に解除できたww やっぱり宝くじかッ しかも50円て……ww

キッチンへいくと、店長とこの前一瞬見かけた暗いオーラの女の子が話していた。
しかもこれは借金絡みの話だ……あの女の子、カリヨーゼの人だったのか。。
店長に詳しく聞くと、ニセ成歩堂はカリヨーゼの社長だと分かる。これは臭うねッ!!

店長にカリヨーゼの場所を教えてもらったので、行ってみることに。
するとスッとあの女の子が現れた。しかもお茶やお煎餅も持ってきてくれたり。
心使いはありがたいのだが、捜査中に来るので、その度にビックリしまくる二人w
帰りたいけど調べないと…って気持ちで捜査を続行していると
キタアアアァァァーーー!!! ニセ成歩堂ッ!!あまりの恐怖にマヨイ隠れちゃったよww
そこへ女の子が戻ってくると、ニセ成歩堂は急に大人しくなった。どんな関係だッ!!
その女の子は「うらみちゃん」と呼ばれていて、ニセ成歩堂より権力がありそう。
ニセ成歩堂の本当の名前は「芝九蔵 虎ノ助(しばくぞう とらのすけ)」 通称ナニワのゼニトラ。
ゼニトラはうらみちゃんの命の恩人で、頭の包帯はその時の致命傷のためらしい。
うらみちゃんから話を聞くと、サイコ・ロックが発動!まあ、そうだよな……w
なんか「鹿羽組」とやらと関係があるみたいだけど、まだ情報が足りない。

公園に行くとジーさんがいたので話かけると、グチを聞かされた!w
法廷では聞けなかった新たな情報も得られて、さらに店長も怪しくなってきたな。
イトノコ刑事も他の事件があるからと警察署に戻っていった……って思ったら戻ってきたww
一生のお願いとして、マコにイトノコ刑事お手製弁当を届けることになった。愛だねぇ(*´∇`*)

冷めないうちに…ってかもう冷めてるだろうけど、まずはマコに弁当を届けないとッ
早速留置所へ届けに行くと、マコは差し入れ禁止だからといって受け取ってくれなかった。
だからって成歩堂とマヨイで食べることもないと思うけどww マコも残念そうだ。

イトノコ刑事から被害者の勤めていた会社を教えてもらっていたので行ってみる。
被害者は優秀なプログラマーだったようで、事件当日にゼニトラと会う約束をしてたらしい。
しかもここでもサイコ・ロック発動! 被害者のトラブルねぇ……

情報が足りないので警察署に行ってみると、イトノコ刑事が慌てていた。
警察署でコンピューター・ウイルスが発見されたという。
しかもウイルスの名前は「クリーニング・ボンバー」 つまり被害者が作ったプログラムだ。
この情報を使ってサイコ・ロックの解除に成功!なんとなく事件が掴めてきた。

イトノコ刑事からの情報によると、うらみちゃんの名前は「鹿羽(しかばね)うらみ」といって
「鹿羽組」の組長の孫なんだとか。だからゼニトラはあんなにヘコヘコしてたのかw
それと、マコへ弁当を渡したかどうか問い詰められて、マヨイが美味しかったというと
勝手に勘違いして、おかわり用の弁当をまたくれた。なんかイトノコ刑事の一途さに泣ける;;

鹿羽組の情報を使って、うらみのサイコ・ロックの解除に成功!
うらみの交通事故の原因はゼニトラで、そのオトシマエとしてゼニトラが1億円払うことに。
ゼニトラはうらみのためだと言ったらしいけど、実際は組長の怖さゆえだったと…。
うらみの涙を見たとき、ゼニトラァァァ!!って思ってしまいました。
うらみって暗くて不気味で怖さもあるけど、私は結構好きです!笑った顔みたかったな…

レストランに行くと、店長が戻ってて、しかもゼニトラまでいるし!!
ゼニトラのことを信じて、うらみは事件の手伝いをしたというのに……
うらみのことをボロクソに言ったあげく、うらみからもらったゼニトラの弱みを奪おうする。
しかも店長もゼニトラに逆らえずに、グルになって殴られた成歩堂。
決定的な証拠をゼニトラに奪われ、逃げられそうになったそのときッ
イトノコ刑事がやってきて、証拠を成歩堂に渡して逃げる時間を作ってくれた><。
アリガトウッ!GJすぎる!!イトノコ刑事の勇姿に報いるためにもマコは絶対守りきるッ

法廷開始!やっと出てきたか店長ッ 徹底的に尋問してやるッ!!ww
進めると、マコが体験した事件とジーさんが見た事件は別の2つの事件であると分かる。
すごい大展開!法廷内の騒ぎが止まらない。木槌を振り下ろしまくる裁判長。
裁判長「静粛に! 静粛に! 静粛に! 静まらなければ、退廷を命じます!」
ゴドー「カンカンうるせえぜ、ジイさん。 アンタが退廷しな!」
裁判長「ええええええッ!」
ってところ面白すぎww こんなこと言えるのはゴドー検事とメイくらいかもなww
やっと店長にゼニトラのことを証言させることが出来た。
ゴドー検事が30分でゼニトラを証言台に立たせると宣言してくれたので、しばしの休憩。

休憩中、落ち着かないらしいイトノコ刑事が、何かやることはないかと聞いてきた。
成歩堂は決定的な証拠がないことが気になっていたので、指紋を調べてきてもらうことに。

休憩後、無事ゴドー検事が捕獲してきてくれたゼニトラを召喚する。
召喚早々、すごい迫力の雄叫び。怖がってマヨイはテーブルの下に隠れてしまった。
裁判長「あ、あの・・・・。よよよよよ、よろしいでしょうか…」
ゼニトラ「ンなんじゃいィィィィィッ!」
裁判長「ンなんでもないですゥゥゥゥゥッ!」
マヨイだけでなく裁判長までテーブルの下に隠れる始末ww
怖がりながらも審議は進み、あと1つの証拠品があれば…ってところで
イトノコ刑事が指紋を調べ終わった証拠品を持って法廷に戻ってきてくれた!!

控え室でビンについていた指紋はゼニトラのものだったと報告を受ける。
でも今となっては、この証拠品にゼニトラの指紋がついていたとしても関係ないという。
イトノコ刑事はマコに合わせる顔がないと言って出ていってしまった。
マコもイトノコ刑事が信じてくれていたことを知って、出てったイトノコ刑事を心配している。
成歩堂はイトノコ刑事が頑張って調べてきてくれた証拠品の使い道を探す。
ゼニトラがニセモノなら、こっちもハッタリをかましてニセモノで勝負ッ!!
すると知ってるはずのないことを口走ってくれて、無事ゼニトラの捕獲成功!w
めっちゃ凄い雄叫びの後、一時停電、成歩堂のビックリ目玉とゴドーの赤い光が見える。
電気が復活し成歩堂を見ると、やっぱりカップが投げられてましたwww 最後の最後までww
なんだかんだで、ゴドー検事も成歩堂のことを認め始めてくれている気がします。

閉廷後、マコがお礼を言いに来てくれて、イトノコ刑事も気まずそうだけど来てくれました。
そしてマコにお祝いの言葉を言って、走り去っていってしまった。
まだイトノコ刑事のことを疑っているマコに、イトノコ刑事の気持ちを伝えて
預かっていた弁当を渡すと、マコは泣きながら完食してくれました。ウルッときた……;;
きっと次に出逢ったときには仲良しコンビに戻っていることでしょう(*´∇`*)
そしてきっと、また何かの事件に巻き込まれているんだろうなww
    posted at 12:59 | .ゲーム 逆転裁判3 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

