Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転裁判2の第3話「逆転サーカス」を再度プレイ!
詳細はネタバレです。ご注意を~


タチミ・サーカスのシーンから始まります。

第2話から半年、年末の寒い中、マヨイと春美ちゃんとサーカスを見に来た成歩堂。
春美ちゃんはやっと電車のことを覚えたみたいw
このときは「よいお年を~」ってお互い帰宅したけれど、やっぱり事件は起こった。
なんと、サーカスで空中飛行マジックをしていたマックスが逮捕されたらしい。
マヨイは大ファンってこともあって、半ば強引に留置所での待ち合わせを決定された。

留置所へ行ってマヨイと合流。そこには「ゴージャス!」なマックスがふてぶてしく座っていたw
マヨイはすごく嬉しそうw でも成歩堂の言うことは素直に聞いてくれないww
どうやら自分の置かれてる立場が分かっていなかったらしく、ちょっと脅してみたら
人が変わったように田舎の方言まじりの弱弱しい男の姿に…w 中身は日本人か!!w
マヨイはファンだっただけにショックを隠し切れない様子。

マックスに弁護の依頼をされたので、捜査開始!
するといつものごとくイトノコ刑事と出会う。そして検事はメイだと知らされる。
御剣の話になるけど、その話題はしたくないみたいで、いないとしか話さず。
ウロウロして色んな人と出会ったけど……いつも以上に個性的なキャラばっかりwww
その中でもダジャレ言いまくりのピエロのトミーが結構好きw ダジャレは微妙だけどww

法廷開始!早速イトノコ刑事が出てきて、そして早々と終わったw
次にリロ&ベンが登場!w みんな状況を理解するのに一杯一杯ww
その後トミーが出てきたけど、色々と大変な人だよまったくww
犯人が空を飛んだ!?という謎を残して、ひとまず終了。

捜査をしていると、メイから御剣についての話が聞ける。
御剣はあの事件の後、法廷に姿を現さなくなり……
「検事・御剣怜侍は死を選ぶ」と手紙を残していなくなったらしい。
メイは死んだと思っていないようだ。成歩堂は相変わらず御剣の名前を聞きたがらない。
きっと成歩堂も信じてるから深く考えたくないのかも?
新キャラのアクロとバット、新たに半年前の事故なども浮上してきた。

法廷開始!予想通りアクロが出てきた。毎度アクロに寄り添う小鳥たちには癒される^^
たぶんアクロは犯人だと思うけど、でもアクロは好きです!犯人なのが残念なくらいです><。
サーカスのみんなは心は綺麗な人たちで、ただ歯車が狂ってしまっただけだった。
過去に戻ることは出来ないけれど、この事件の真相は、きっとみんなを成長させる。
アクロとバットが戻ってくるまでに、さらに有名なタチミ・サーカスにしてもらわないと!w

最後にイトノコ刑事と御剣が電話していてところで終わる。
アクロさんのことは御剣が検事局に戻って何とかしてくれるらしい!……ってか!!
よかった~御剣生きてた!!まさかと思っていたけど、あんだけ言われると心配するって…
今回の最後の決め手となった家宅捜索も御剣がイトノコ刑事に指示していたみたい。
まだまだメイも御剣には敵わないか~。一皮むけた御剣と会うのが楽しみですね(*´∇`*)
    posted at 11:57 | .ゲーム 逆転裁判2 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

