Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転裁判2の第2話「再会、そして逆転」を再度プレイ!
詳細はネタバレです。ご注意を~


深夜、赤い車が走行中に激突し炎上。どうやら睡眠薬をもられたせいみたい。(1年前)
そして留置所でマヨイが成歩堂に話しているシーンへと繋がる。

事務所には医師である霧崎先生が天気予報に裏切られ雨に降られて登場w
自分の病院の看護師が医療ミスを起こし、そして交通事故で亡くなったんだとか。
この事故は1年前に起きた。それで院長である霧崎も疑われていたそうだ。
しかもそれ以降、病院に人が全然来なくなったことが不満らしい。
それでマヨイに霊媒を頼んで霧崎の無実を証明してもらおうとしたところ
マヨイが成歩堂が立ち会うなら引き受けると言ってきたらしく、成歩堂も同行することになった。

マヨイのふるさとに到着!さっそくマヨイが登場!!って電車で2時間で来れるんだww
今回の霊媒がマヨイにとって、霊媒師としての初仕事になるみたい。
綾里家をブラブラしていると、フリーカメラマンの大沢木ナツミとも出会う。

霊媒が始まると、部屋の中で銃声が聞こえる。慌てて扉を蹴破って中に入ると…
撃たれて死亡している霧崎先生と、血で汚れたマヨイ(霊媒中)の姿が!!
公衆電話から警察を呼ぶと、出張中だというイトノコ刑事がやってきた!w

事情聴取が終わり、夜が明けた。マヨイが心配なので留置所に向かう。
ここでの二人の話が冒頭部分のとこなんだね。
マヨイは殺害を認めちゃってる。霊媒中のことだったとはいえ責任を感じているマヨイ。
こんな状況でも弁護を自ら立候補する成歩堂。マヨイにとって頼れるのは成歩堂しかいない!

マヨイからもらった勾玉を持って、一人で捜査を開始する成歩堂。
すると、マヨイの勾玉を見て春美ちゃんが話してくれるようになりました!可愛いっ!!
里の中でだけだけど、春美ちゃんがついてきてくれて嬉しい(*´∇`*)
しかも勾玉に霊力を込めて、人の秘密がわかるようにしてくれました!
その名も「心理錠(サイコ・ロック)」 これを解除できると秘密を暴露させることが出来る。

イトノコ刑事から今回の検事は狩魔豪の娘「狩魔冥」だと知らされる。
アメリカで13歳の若さで検事になった強敵だとか。
一応イトノコ刑事にも勾玉をつきつけてみたけど反応なし。なんか嬉しかったです^^

留置所に戻ると、マヨイの身体に千尋さんが憑依してました!
どうやらマヨイは罠にハメられた可能性があるとのこと。さすが千尋さん!!
と思っていたら、千尋さん相手にサイコ・ロックが発動!!ビックリした……w
秘密事があるのを知ってしまうのは結構ツライものですね。親しい人だと特に。
しかも鍵は3つもある。これは開錠するのに時間かかりそうな予感。

休憩室でマヨイと話していると、そこへ春美ちゃんが心配してきてくれました!
しかも電車を知らないようで、電車で2時間かかるところを走ってきたとかwww
マヨイが成歩堂と御剣の想い出話を春美ちゃんに聞かせていると、成歩堂がそれを止める。
どうやら御剣はどこにもいなくなってしまったらしい…。やっぱりまだ引きずってるのかな。

マヨイに心配されつつ法廷開始!これがメイとの初対決だ!!
メイは成歩堂に復讐するために、アメリカから日本に来たらしい。ムチ打ちまくりwww
ピンチになったときに、今度は春美ちゃんに憑依した千尋さんが来てくれた!!

なんとか判決を延ばすことができて、捜査するために里に春美ちゃんと戻ってきた。
そこで成歩堂が御剣は死んだってシミジミ語るけど、どういう意味なんだろう??

あっちこっち捜査して、やっと千尋さんのサイコ・ロックの解除に成功!
それで犯人や共犯者がいることなどが明らかになった。

法廷前の休憩室、またも春美ちゃんに千尋さんの霊媒を頼んだ成歩堂。
それは犯人が春美ちゃんのお母さんのキミ子さんで、それを聞かせないためでもある。
助けるどころか容疑をかけられ責められるところなんて、さすがに見せられない……。

法廷ではメイの完璧主義な性格に助けられたりしながら追い詰めていく。
しかも悠長に頷いてたら、千尋さんにまでムチで打たれる始末www
なんとかマヨイの無罪は証明出来たけど、最後にメイにめっちゃ打たれまくった!ww

休憩室ではマヨイと春美ちゃんに憑依中の千尋さんが久々に再会!
成歩堂はマヨイを通じて会ったりしてたけど、マヨイは霊媒中は意識ないからね。
最後のキミ子さんの話は、予見なのか予告なのか微妙だけど
春美ちゃんは可愛いので、またいつか大きくなったら会いたいですね(*´∇`*)
    posted at 13:05 | .ゲーム 逆転裁判2 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

