Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転裁判2の第1話「失われた逆転」を再度プレイ!
詳細はネタバレばかりです。ご注意を~


開廷前に成歩堂がみた嫌な夢。超怖い裁判長が出てきて成歩堂を木槌でバシッ!!
ってかその着メロはどうなんだ!?ww タラリ~でお馴染み(?)のあの曲ですw
ちなみに正式名称はバッハの「トッカータとフーガ ニ短調」です。
夢から覚めたばかりでボーっとしているところに、消火器をもった変なやつが!!
その消火器でボカッ!!っと殴られてしまった成歩堂。

控え室にはどうやら容疑をかけられている婦警の須々木マコがいた。
ッス!って喋り方はイトノコ刑事のことを思い出させるw ちなみに成歩堂のファンらしい!
でも成歩堂…マコに依頼されて引き受けたことや、自分のことすら忘れてる!!
さっき殴られたときの影響だよな~やっぱり。。でもとても逃げられる状態じゃないw

記憶喪失になっていることなどお構いなしに開廷w 検事は亜内検事。
どうやらマコはイトノコ刑事の部下らしい。だから言葉遣いが似てるんだねw
記憶がないためマコに色々な説明と応援を受けながら進めていきます!

休憩中にマコに記憶喪失になっていることを理解してもらい、色々説明してもらった。
そこにマヨイも調べた証拠品を持ってきてくれた!……でも何故マヨイがここに!?
修行が終わって戻ってきたのかな?まあマヨイが隣にいてくれるのは嬉しいからイイカ!ww

まだマヨイには記憶喪失だってことを知らせられずに休憩が終わって法廷が開始!
イトノコ刑事に変わって出てきた証人(モロヘイヤ)は、いちいち感にさわることを言いまくります。
このモロヘイヤが被害者だけでなく成歩堂をも殴ったヤツだ。
例え記憶喪失でも依頼人を信じる心は変わらず!いつでもこれが最大の武器ですからね^^
モロヘイヤが狂うところは、かなり傑作です!怖いというより面白いです(爆笑)
そしてやっと成歩堂の記憶が元に戻りました!
まさか成歩堂とモロヘイヤの携帯がまったく同じ機種で、殴って自分の携帯を奪ったつもりが
それが成歩堂の携帯だったなんて。しかも成歩堂の着メロってトノサマンじゃ!?ww

法廷終了後にマヨイと話していると、ふいに記憶のすべてを思い出す。
といっても亜内検事のことは知らないな……とか言ってるけどww カワイソスwww
マヨイとは2ヶ月前に再会したばかりらしい。2ヶ月前の話は第2話へつづく。
    posted at 19:11 | .ゲーム 逆転裁判2 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

