Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転裁判 蘇る逆転の第4話「逆転、そしてサヨナラ」を再度プレイ!
詳細はネタバレありです。ご注意を~


ひょうたん湖でボートに乗り、15年前のことを話す二人の影。
拳銃で撃たれ1人が湖に落ちる。なんと撃ったのは御剣!?

事件のことをニュースで聞き、慌てて留置所に来てみると、そこには御剣がいた。
でも事件のことについて、今は話してくれそうもない。もちろん弁護のことも。
御剣の唯一の頼みは、成歩堂は事件に関わらないでほしい。それだけだった。
事件のことを把握するためにも、成歩堂とマヨイは捜査を開始!
イトノコ刑事は御剣のことを信じて一生懸命だ。全面的に協力してくれる様子。
ちなみに今日はクリスマスらしい。事件はクリスマスイヴ~クリスマスで起こったんだな。

捜査してるとスクープカメラマンの大沢木ナツミ(オオサワギナツミ)と出会う。
さらにサンタの格好をした矢張とも遭遇!
成歩堂と御剣と矢張の3人は小学校のころの同級生だと話してくれる。
しかも御剣の父親は有名な弁護士だったらしく、その頃から御剣も弁護士を目指していたみたい。
そんな御剣が現在「検事」になっているのには、何かわけがありそうだ。
鍵となるのは「DL6号事件」 なんとこの事件の被害者は御剣の父親だった。
この事件を知られたくなくて成歩堂を避けていたらしく、知ってからは話してくれるようになった。
なんと、父親は御剣の目の前で拳銃で撃たれ亡くなったようだ…。
しかも事件日は15年前の12月28日。あと3日で時効を迎えるという。
そしてやっと御剣から弁護の依頼を受けることができました!
どうやら成歩堂は御剣にも借りがあるようだ。御剣には心あたりがないみたいだけど。
依頼を頼まれた直後に地震が発生! どうやら御剣は地震が苦手らしい。

イトノコ刑事に依頼状を渡すと、地震が苦手なのを知っていたらしく御剣のことを心配していた。
3人が一緒だったのは小学校4年生の時の1年間だけで、御剣はそのあと転校したらしい。
「DL6号事件」が起きたため転校したのは間違いなさそうだ。

法廷開始!しかも検事は御剣の師匠にあたる40年間無敗の検事「狩魔豪」
狩魔豪に振り回されてる裁判長が面白くて可愛いですww
退廷させられそうになったところでマヨイが犠牲になって助けてくれました><。
マヨイは千尋さんみたいに役に立てないことを気にしていたけど、十分頼りになってるって!

マヨイの釈放には保釈金がいるのですが、なんと御剣が払ってくれるらしい。
御剣がマヨイに感謝しているからだとか。もちろん成歩堂のこともだろうけど、素直じゃないからねw
ナツミさんと情報交換の約束をして、捜査に役立ちそうなものをイトノコ刑事から借りることにした。
ヒミツ兵器その1 「ミサイル」 警察犬のこと。可愛いw
ヒミツ兵器その2 「ツリザオ」 イトノコ刑事の私物。
ヒミツ兵器その3 「金属探知機」 うーん、この中では1番使えそう。

とりあえず「ミサイル」が可愛いので連れていってみる。
そしたら矢張のトノサマンジュウを全部食べちゃったwww

次に役に立つか微妙だけど「ツリザオ」を借りて釣りをしてみる。エサないけどww
マヨイのおっちょこちょいのおかげで結局フィルム代が増えただけだった…ww

最後に残った「金属探知機」を借りてみる。すると証拠品として使えそうなボンベを発見!
しかもこれは矢張のものらしい。ヤッパリ矢張!また事件に絡んでるよ…w
でもこれのおかげで情報交換ができて、有力情報をゲットすることができた!

その情報をもとにオジさんに会って色々聞くが、どうやらオジさんもDL6号事件の関係者っぽい。
オウムのサユリさん可愛いなあw オジさんも本当にボケてるのかボケてるフリなのか怪しいし。

警察署に戻ってイトノコ刑事からDL6号事件のことについての資料を見る許可をもらった。
成歩堂とマヨイは15年前に御剣の身に起きた出来事をやっと知るときができた。

たぶんこれが最後の法廷。
有罪判決を言い渡され、このまま御剣が犯人にされるのか!?って思ったとき
なんと矢張が乗り込んできた!どうやら矢張も納得できなかったらしい。
裁判長も異例のことながら有罪判決を撤回してくれたし。、矢張がくれた最後のチャンス!
うお、やっぱあのオジさんが犯人か!じゃあボケてるのもわざとってわけか。
急展開でまた持ち越し。御剣の殺人の記憶も次の法廷で明らかに。

成歩堂は御剣と矢張のことは、何があっても信じぬくと心に決めているらしい。
小学校4年のときに成歩堂が学級裁判にかけられ、生徒だけでなく先生にまで責められた。
そんな孤独の中、味方になってくれたのが御剣と矢張だったんだ…この話はウルっとくるね><。
弁護士を目指していた頃の御剣とは、明らかに違う御剣のことが気になるが連絡が取れず…。
成歩堂は御剣と法廷で会うために弁護士になったんだとか。こりゃもう必然だね!ww

DL6号事件は、地震が起きてエレベーターが停止し、5時間ほど閉じ込められていた際に起きた。
そのとき乗っていたのが、御剣と御剣の父親と今回の犯人であろうオジさん(灰根)。
御剣は途中からの記憶がなく、父親の死は灰根によるものだろうと思われたが
今回の被害者である弁護士にもみ消され、灰根は無罪となってしまった。
御剣が弁護士ではなく検事になったのも、この事件がきっかけ。地震が苦手なのも。

そして御剣は「悪夢」のことを語り始めてくれた。悪夢とは「殺人の記憶」のこと。
灰根に襲われそうな父親を見て、夢中で御剣が拳銃を投げた際にその拳銃が暴発したこと。
つまり…父親の命を奪ってしまったのは御剣自身かもしれないという悲しい夢。。

星影先生にも話しを聞くと、灰根に殺人の依頼をしたのは狩魔豪だと分かる。
なぜ、御剣の師匠である狩魔豪が御剣を罠にはめたりしたのか……。
どうやら狩魔豪は御剣の父親を憎んでいるようだ。
殺人を依頼したことを問いただすと、スタンガンでマヨイと成歩堂が気絶させられる。
関連するものは取られてしまったが、マヨイが決め手となりそうな証拠を握り締めていた。
成歩堂を逃がそうと無我夢中で飛びついたときに取ったもの。マヨイは本当にいい相棒だよ!

よし、最後の法廷だ!ここで御剣の過去の真実も明らかになる。
ブ!前代未聞の証人、オウムの「サユリさん」が登場!! まさかのオウム尋問ですwww
でもオウムの証言から灰根は本来の姿に戻り、この事件の犯行を認めた。
無事無罪判決となり喜んだのもつかの間、御剣が異議を唱えた。
そして15年前に父親を殺害したのは自分だと自白した。しかも時効は今日!

続けてDL6号事件についての審理が再開される。
御剣自身が殺害を認めており、弁護側は圧倒的に不利な状況。
でも、成歩堂だけは御剣を信じることをやめていない。苦しいのを覚悟で突き進む!
もうダメか…と思ったとき、途切れ途切れではあるけど、千尋さんの声が聞こえてきた。
千尋さんの助言をもとに、それっぽい推理を言ったら、それがなんか真相っぽい流れに!
その流れで突き進むと、真犯人は狩魔豪だという推理になった。
問い詰めると狩魔豪の右肩に埋まったままの弾丸に金属探知機が反応!
最後にマヨイが必死に掴んでくれた証拠品のおかげで、御剣の無罪を証明できました!
御剣の中から消えない叫び声は、暴発したときの狩魔豪のものだった。
あがきまくった上、雄叫びも物凄いものだったけど、最後は結構あっさりしたものでした。

控え室で昔話に花を咲かせていると、矢張が給食費を渡してきた。
なんと、学級裁判にまでなったあの給食費ドロボウ事件の犯人は、矢張だったのだww
その事件で2人に助けられて以来、弁護士を目指すことにした成歩堂。
もしかしたら自分は罪人かもしれない…という自分を罰する意味もあって検事になった御剣。
お互いに逆の方が良かったとか、交換するか、とか言っちゃってますww

御剣の完全開放のお祝いを行ったあと事務所に帰宅すると、そこには一通の手紙が。
マヨイからで、内容は修行に戻るとのこと。でも始発まで時間があるので慌てて駅に向かう。
駅には始発を待つマヨイがいた。マヨイは役に立てなかったと勘違いしていたけど
最後の証拠品はマヨイが守ったもの。それを聞いたマヨイは泣きそうに、そして元気になった。
マヨイは笑顔で電車に乗り込んだ。一人前になって戻ってくると約束して。
    posted at 15:09 | .ゲーム 逆転裁判 蘇る逆転 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

