Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転裁判 蘇る逆転の第3話「逆転のトノサマン」を再度プレイ!
詳細はネタバレありです。ご注意を~


満月をバックに、トノサマンとアクダイカーンの戦いから始まります。
これはマヨイが見ていたテレビの内容ですけどねw

この時、成歩堂は24歳でマヨイは17歳。トノサマンにハマっているというマヨイw
第2話から1ヵ月たったが、未だ依頼は来ていないらしい。
そんな中、トノサマンが殺人を犯してしまったとマヨイから急ぎの電話が入る。
どうやらこの事件は成歩堂が弁護を担当することになりそうだ。
トノサマンの中身は「きょ、恐縮です。」が口台詞の荷星三郎(ニボシサブロウ)。
見た目はワイルドというか、怖そうなイメージですが、中身は気が弱く優しい人です。

撮影所に来てみると、警備員としてオバチャンが出てきました!そいえば、ここが初登場だったねw
殺されてしまったアクダイカーンの中身は衣袋武志(イブクロタケシ)。昔スターだったらしい。
中ではイトノコ刑事が捜査していた。どうやら御剣は最近ブルーになっているらしい。
午後のティーを飲みながらたぞがれる御剣と、その責任を感じちゃってるイトノコ刑事。

殺害現場に行くと、ニボサブさんを信じてくれる撮影スタッフがいました!いい人だなぁ~
このスタッフは部外者の気配を感じたらしい。この部外者って一体……

法廷開始!もちろん検事は御剣。ここでオバチャンに好かれちゃうわけだねww
やっぱりオバチャンパワー強し!w みんなタジタジになってるww
御剣を「ミッちゃん」呼ばわりできるのも、このオバチャンくらいだしねw

時間を稼ぐために、一時的にオバチャンに容疑をかけます。
それに対して御剣も取り立てて良い異議が思いつかない様子w オバチャン大ピンチ!ww
そのまま持ち越しになるのかと思いきや、そこで黙ってるオバチャンじゃなかった。
お偉いさん方から口止めされていたことまで喋り出し、まさかの急展開に!

捜査していると、監督とバッタリ出くわす。見た目も中身も結構ヤバイですww
しかもマヨイを見て、トノサマンの続編としての「ヒメサマン」を発案! ここが原点か~。
あと事件の鍵を握っていそうな子供とプロデューサーと出会う。

先が真っ暗な状態で事務所に戻ると、千尋さんが出てきてくれました!
どうやらピンチになってマヨイが本気になった時に千尋さんは出てこられるらしい。
ここからは千尋さんと捜査開始! 人から人へと欲しがるものを交換し続け情報を集める。
子供は弁護側に不利になることを見ているため、放っておこうとしたら……
すかさずイトノコ刑事が連れていってしまった。イトノコ刑事も中々抜け目ないな!

またまた法廷。弁護側には圧倒的に不利な状況。もうフル待った!でやりきるしかないw
子供には御剣も結構手を焼いていますw 千尋さんの言うことは素直に聞いてくれるけどw
子供の証言により事件の真相は急展開!またもや持ち越しとなった。

事務所に戻ると千尋さんからマヨイに戻っていた。
マヨイには千尋さんに代わっている時の記憶はないみたいだね。
ちょ、御剣が熱いコーヒーの入った紙コップをひねり潰したって……それこそ待った!だよw
プロデューサーを追い詰め、生命の危機を感じたとき、イトノコ刑事がきてくれて助かった…><

最後の法廷。やっと黒幕のお出ましかっ
プロデューサーはやっぱり手ごわく、質問することもなくなって終わりそうになったとき
御剣の「異議あり!」が炸裂。証言を続けるよう頼んでくれた!
しかも成歩堂が尋問中なのにも関わらず、「異議あり!」とムジュンを見つけてくれたり。
御剣の協力もあっての法廷も無事終了。

成歩堂と再び出逢ってしまったことで、御剣に「不安」と「迷い」という感情が生まれる。
もう目の前に現れないで欲しいと御剣は言って去っていった。
トノサマンは終了したが、新たにヒメサマンを創ることになった。
でも相変わらず中身はニボサブさんのようだww
    posted at 17:52 | .ゲーム 逆転裁判 蘇る逆転 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

