Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転裁判 蘇る逆転の第2話「逆転姉妹」を再度プレイ!
詳細はネタバレありです。ご注意を~


千尋さんがマヨイに電話をかけています。なんでも証拠品「考える人」を預かって欲しいのだとか。
良からぬ予想は見事的中し、千尋さんは「考える人」により撲殺されてしまいます。。
最後「コ・・・ナ・・・カ・・・」と聞こえたが、一体誰のことなのだろうか……

成歩堂も千尋さんとマヨイとのお食事会に誘われていたらしく、事務所へやってきた。
そこは血の匂いが漂い、千尋さんのそばにはマヨイがいて、話かけると気絶してしまった。
この事件、最初にプレイしたときは本当に驚いたな~。これからって時だったから余計に。
隣のビルの人に通報され、イトノコ刑事がやってきた。
ダイイングメッセージが「マヨイ」だっただけに、何も言えないまま連れていかれるマヨイ。

マヨイのことが気になる成歩堂は留置所へ向かう。
千尋さんとマヨイは霊力があるらしく、マヨイは霊媒師(修行中)なんだとか。
千尋さんお勧めの弁護士に弁護を断られ、放っておけない成歩堂が弁護をすることに!
しかも担当検事は御剣だ!これが初対決ってわけだね!!

法廷キター!w やっぱ相手検事が御剣だとやる気でるわ!!ww
なんとか今日は判決されずに済んだ。明日のために再度調査せねば。
色々調査をした結果、犯人から成歩堂が犯人だと告発され、マヨイの代わりに捕まった。
成歩堂は弁護士がつくのを断った。何か作戦があるらしい。
マヨイも一緒だし、二人で犯人をキャンと言わせてやるしかない!w

成歩堂の作戦って、自分の弁護は自分でするってことだったんだ!カッコイイ!!
苦戦を強いられもうダメだと思ったとき、マヨイの力が目覚めて千尋さんが現れた!
やっぱ千尋さんかっこいいな~。亡くなっても助けてくれるなんて……
今回もまたまた千尋さんのおかげでした。もちろん目覚めてくれたマヨイも!

千尋さんがいなくなった事務所は名前を変え、新たにマヨイがお手伝いをしてくれることに!
最後に見られる成歩堂とマヨイに、そっと寄り添う千尋さんの絵。
そして千尋さんの言葉にウルっときました><。すごく良いラストでした(*´∇`*)
スポンサーサイト
    posted at 02:49 | .ゲーム 逆転裁判 蘇る逆転 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

