Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転検事の第5話「燃え上がる逆転」をプレイ!
詳細はネタバレ必死!ご注意を~


暗い夜の部屋の中で、マッチの炎だけが唯一の光。
マッチを持っている指が離され、マッチは落ち、建物を焼く尽くす。
これはヤタガラスの仕業らしい。でもこのヤタガラスはミクモなのだろうか?

謎のまま8時間前の御剣の執務室からスタート。御剣は優雅にティータイム中w
事件続きの忙しさから開放され、今までの出来事を振り返っています。
事件が起こった順番は、第2話→第3話(第4話)→第1話。第4話は7年前の話。
ちなみに第2話は帰国中、第3話は帰国後すぐ、その後第4話の回想があって、
第1話は更にその日の深夜だから…ほぼノンストップで事件が立て続けに起きていたことに!
そりゃあティータイムで物思いにふけるのも分かるわ。今日くらいは何事もなく……
ってそんなこと無理なのが逆転!(笑) っと思ったところに早々ミクモが現れたww
御剣「人に夢と書いて、儚い(ハカナイ)と読む」かぁ。御剣の願いは儚く散ったもんね。

つかの間のティータイムは早くも終了し、事件のことに引き戻らされる。
なるほど、ここで第1話で御剣を脅迫した奴のことが再浮上するわけだね。
まあ再浮上というよりは、流れ的に昨日のことだから引き続きって感じなのか。
なんのかんの言いつつ、結局はミクモに協力しちゃうんだよね。優しいよね(*´∇`*)

二人はニセモノのヤタガラスの予告状に記されている大使館に向かう。
って!偶然やってた「トノサマンショー」みちゃってる!!w やっぱり好きなのかww
他にも「忍者ナンジャショー」もやってるらしく、ミクモはこっちの方が好きらしい。

大使館をウロウロしてたら、なんか見覚えあるスクープマンが・・・誰だっけ?(笑)
まあ関係者だったら後で出てくるよね。その時に分かればいっかw
そこにトノサマンが現れ、御剣にサインを書いてくれました!なんか嬉しそう!?ww
この後はミクモが好きな「忍者ナンジャショー」がやるようで、御剣も仕方なくみることに。
って、このときのショーの音、法廷始める時のやつじゃん!!w ガヤと木槌の音ってww
特に何もなく、御剣が帰ろうとしてたそのとき、ヤタガラスが現れる!
ミクモの行動力にイイ感じに振り回されてる御剣がいいですねw
このときミクモを追って着いたところで火事が発生。ここで冒頭のシーンと繋がるわけか。

ミクモを探すと犯人と勘違いされシーナに捕まっているミクモとイトノコ刑事を発見!
どうやら大使館では御剣に捜査権がないらしい。そこにメイも登場してきて
御剣はメイの助手として捜査に参加することになった。 助手っていう立場もいいね!!

やっとシーナからミクモを解放することができた。シーナのクールっぷり好きだなあ(*´∇`*)
御剣のことを部下呼ばわり出来るメイが楽しそうにしてるのが微笑ましいw
お、アレバスト(別館)にいたロウ捜査官はここでやっとお出ましか~。
ブ!ミクモがロウ捜査官のことをウルフ呼ばわりしてる!w まあロウ=狼=ウルフだけどさあww
口添えもあって数人ならアレバストへ行けるってことで、御剣とメイでアレバストを捜査することに。
ミクモとイトノコ刑事はその間にババル(今までいた所)を調べておいてくれるらしい。

入った途端、御剣にトノサマンが突撃してきた! 御剣はうなり、メイはムチをかます。
メイ「私の部下になにをするッ!」ってカッコイイ!なんだかんだで好かれてるね~w
うお!トノサマンの中身「ヤッパリ矢張」だったw しかも容疑者になってるし!w
トノサマンが矢張なら、サイン(とウインク)を書いてくれたのも矢張。そりゃ青ざめるw
7年前以来の馬堂刑事とも会えた。しかもあれ以来ヤタガラスを追い続けてきたようだ。

イトノコ刑事もいないし、今度は矢張がメイのムチの餌食にww
な!ヒメサマンが来たかと思ったら、中身オバチャンじゃん!!ww 運命だねこれは(苦笑)
うわ~警察犬かわいすぎる>< 見た目めっちゃ柴犬っぽい。
しかもイトノコ刑事が可愛がっている警察犬なんだとか。名前は「ミサイル」

ババルではアレバストの武器により、アレバストではババルの武器により
それぞれ殺害されていることが判明。そしてどちらにも出現したヤタガラス。
何が何だか分からなくなってきたけど、まあ進めていけばそのうち分かる!はず!!

アレバストの捜査はメイに任せて、御剣はババルへ戻ってきた。
そこで楽しく捜査していたけど全然成果がなかったミクモとイトノコ刑事と再会!
よっし今度は3人で!と思ったのに、イトノコ刑事にはアレバストにいるオバチャンに
証拠品として預かったものを返してもらうことに。御剣もイトノコ刑事も相当苦手なんだなww

せっかくババルに戻ってきたけど、まだ建物内に入れず出来るのは話を聞くことだけだったので
アレバストに戻り、ヤタガラスが出現したというローズガーデンをメイと捜査開始!
ヌオオオ!!池の中からトノサマンの格好をした矢張がー!!私もビビッた……(苦笑)
アレバストのヤタガラスは一段落ついたのでババルへ戻ろうとするとミクモが迎えてくれた!

ババルに戻るとさっきまで入れなかった建物内に入れるようになっていた。
よし、今度はミクモと捜査開始!そこにイトノコ刑事も加わり、ぬすみちゃんも駆使。
御剣がちょっと弱気になっているところを、ミクモが勇気づけてくれました!さすが相棒!!

ロビーに行くと、ロウ、シーナ、メイが事件から引き上げようとしていた。
御剣の待ったを制し、イトノコ刑事の「待った!異議あり!ッス!」が炸裂。
シーナの証言のムジュンを問いただすと、シーナがカズラと同じ笑い方をし始める。
ギャー!クールビューティーが笑いの女王にぃー><。
な、なにぃ!一条検事とカズラと馬堂刑事の3人でヤタガラスだと!?
しかも第1話で御剣を脅迫したのが馬堂刑事だったとは……ビックリ。
カズラはシーナだけでなくカズラ自体も偽名だったというし。
最初から被害者の姉だと身内を装っていた密輸組織のスパイだったのか。
馬堂刑事は3人目のヤタガラスとしてイトノコ刑事により逮捕された。

危うく捜査が打ち切りになりそうだったところに、ロウが戻ってきて
ババルの事件の犯人はシーナ(カズラ)だが、アレバストの事件の犯人はメイだと言い出した!!
真実を明らかにするためにアレバストに入国できることに。これが最後のチャンス!

うっわ、やっぱカーネイジ大使が犯人だったか!薄々だけど疑ってはいたが…
ロウもわざとメイに容疑をかけて、捜査続行の許可をさせるとは。中々やるなっ
「法を選ぶか、正義を選ぶか」 たとえ違法の証拠品でも、犯罪者を追い詰めるためならば…

忘れかけていたけど、治外法権で御剣達には手も足も出せない。どうするよ!?
何か思いついたのかロウはどっかへ行き、イトノコ刑事はババル、メイはアレバストを捜査。
カーネイジは焦っている。それを暴くため御剣もミクモと捜査開始!
カーネイジを追い詰めるが相手も手ごわく、ミクモのハッタリにも助けられながら
しかしタイムリミットがきて、もう無理なのかと思ったそのとき、ロウが戻ってきた!
なんと、カーネイジを大使という立場から解任させることができた模様。ロウ凄いな!!
ロウ、メイ、ミクモの3人が「やっちまうか!」って姿勢なのを御剣が抑えてるw
盾のなくなったカーネイジは4人からフルボッコ状態(笑) なんかみんなイキイキしてるww
また逃げようとするカーネイジの前に、イトノコ刑事が鍵となる手押し車を発見して戻ってきた!
ムジュンが見つからず、これ以上は無理かと思った時、今度はトノサマンとヒメサマンが来た!w
もちろん中身は矢張とオバチャンだがww しかも矢張が重要な手がかりを教えてくれた。
「水もしたたるワカサマン」ww そんな真剣な顔で言われると更に笑えるんだがwww
ロウは検事を嫌っていたが、最後には御剣のことを信じて託してくれました!
しかもやっぱり矢張が重要なことを言ってくれる展開に!ヤッパリ矢張いいヤツだ!!
自然と御剣とロウはタッグを組む感じで、カーネイジを叩きのめしていく。
お、やっぱりオバチャンもいいもの持ってきてくれた!なんだかんだで抜け目ないw
ってかみんな待った!待った!って言いすぎww 最後は鑑識まで言ってたしwww

事件は無事解決し、カーネイジの法廷の日がやってきた。もちろん担当検事は御剣。
来週は本国でも裁判があり、それはメイが担当する。ムチで打ちまくったれ!w
ダミアン……解決のお礼に届いたエビやカニはいいとして、牛ってのはどうなんだ?ww
最後に記念の写真撮影!嫌がる御剣だがミクモとイトノコ刑事からは逃れられずパシャリ!
御剣って写真撮られるの好きじゃないんだ? まあ自分から写るタイプじゃないとは思うけどw

途中ナルホドを思い返すシーンもあって、逆転裁判シリーズもプレイしている人の方が
より内容が理解できて、御剣の成長した部分とかも感じられる内容が嬉しかったですね。
懐かしい人たちも沢山出てきたし!また1からやりたくなっちゃったよ(笑)
また逆転検事シリーズとして続きが見たいですね! あと逆転裁判4の続きも!
次の作品はどれでくるのか、今からとても楽しみにしています(*´∇`*)
スポンサーサイト
    posted at 08:33 | .ゲーム 逆転検事 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

