Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転検事の第4話「過ぎ去りし逆転」をプレイ!
詳細はネタバレまくり。ご注意を~


ミクモが見せた1枚の布が、御剣に7年前の記憶を蘇らせる。
御剣の検事デビューは被告人に告発された一条検事(ミクモ父)の代わりだった。

7年前の御剣は第1話のときに御剣の執務室にあった服を着てます!
少し喋り方や行動に若さがあります(笑) チッチッチとか懐かしい!ナルホドと会う前だしね。
こういうのを見ると、また1からやりたくなる。このループ作戦恐るべし。。
ぬお!7年前のミクモ可愛い!!いや、今でも可愛いけどw

ほ~検事デビューはナルホドに千尋さんがいたように、御剣にも狩魔豪がいたんだ。
うわ!全然変わってないイトノコ刑事でた!ww やっぱ相変わらずなんだね。
廊下のポスターには裁判長が!「木槌を打つたびに、真相は近づき髪は去る」…ブフッ
御剣が検事なりたてで、イトノコ刑事も刑事になりたて。これはもう必然としかww
お!メイまで出てきた!可愛い!!やっぱりムチもこの頃から健在ですかww
よし、御剣とメイの検事対決! 会って間もないのにイトノコ刑事ひっついてくるw
コボウズ検事w 今では絶対聞けないな。こんな頃もあったんだねぇ。
イトノコ刑事がムチの餌食対象にまだなってないためか、御剣が結構やられてるww
メイとの決着が一段落したところで、今度はイトノコ刑事が犯人呼ばわり。いつもながら不憫なw

メイの口添えもあって、引き続き捜査を続行できるようになった!
しかも!メイがくっついてくるー!!可愛いし嬉しいけど、背後のムチが怖いww
相変わらず御剣ぶたれまくりw そしてやっとイトノコ刑事のこともぶち始めた!
イトノコ刑事……「賞与500円」って!……なんか泣けてくる(涙笑)
そこへミクモが御剣の背後に忍び寄り、キックをかまして逃走!(足カックン状態/笑)

廊下の自販機の詳細がみれるようになってる!どれどれ……
「有罪で、ほっと一息ホットドッグ」…亜内検事
「狩魔に任せておけばほっといても全員有罪ホットドッグ」…メイ ホットドッグ 700円
「真相は白いアンの中まんじゅう」 饅頭 900円
「検事と弁護士にはさまれて、もう限界カツサンド」…裁判長 カツサンド 800円
「困ったら目つぶしイヨカン」 伊予柑 900円
「被告人の、しぼりたて牛乳」 牛乳 700円
「ドラがなるまで一緒どら焼き」 どら焼き 2個入り600円
……たっか!!

メイと一緒に法廷にいる裁判長から証言を聞くことに。
裁判長も相変わらず面白いw いつも聞く側だけど話すと結構舌噛むんだww
なんとか裁判長の誤解は解けたけど、そこですべて良しとする御剣ではない。
ちゃんとイトノコ刑事からも証言を聞きだします!フル待った!で白状させます(笑)
そこへまたミクモが足カックンさせるために御剣の背後に近寄るんですが
さすがに何度もやられる御剣じゃない。今回は捕まえることに成功!
ミクモが落としたどら焼きをミクモ返すと父の死を思い返して泣き出した。
私もちょっともらい泣きしそうだったその直後、泣くミクモを気遣いハンカチを差し出した御剣の…
胸のスカーフみたいなマフラーみたいなやつをハンカチがわりに!!www
御剣もビックリ。私もビックリ。ってか御剣、それつけたまま続けるつもりなのかwww
と思ったら替えを持ってた!!なんて準備がいい・・・w
鼻水で汚れてしまったのはミクモに預けて、替えをつける御剣。
そっか、白い布ってコレのことだったんだ!ミクモはちゃんと7年後に返しにきたんだね^^

捜査を進めていくと、ロウ捜査官まで出てきました。一瞬誰かと思ったw 相変わらず口悪いな!
やっぱりカズラが犯人だったか~。しかも最後逃亡してるし。
カズラが逃亡する際に拳銃で御剣が撃たれそうになって
御剣が動けなくなって固まってしまった時、ミクモが指示を出して助けてくれました!
その借りがあるのを理由に、ミクモとともにカズラを捕まえることを決意する。

てっきり第4話までだと思っていたから、え!ここで終わりなの!?って思ったのですが
どうやら続きの第5話がある!!確かにここで終わったら気になって仕方ない!!
サプライズ的な第5話(たぶん最終話)を楽しみますか~(*´∇`*)
スポンサーサイト
    posted at 20:09 | .ゲーム 逆転検事 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

