Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転検事の第3話「さらわれる逆転」をプレイ!
詳細はネタバレ多し。ご注意を~


どうやら第2話の続きってことで、帰国早々に誘拐事件に巻き込まれてます。
しかも御剣は「身代金の受け渡し役」らしい。うわ…、「あのケース」早くも使われてるよ……w
御剣はステージエリア→ホラーハウスと歩かされ、そこでは犯人と対面できなかったので
仕方なく外から見張ろうとして廊下に出たとき、後ろに忍び寄ってくるタイホくんが!!
ギャー!! 剣もってるよっ!!ヤバイッ殴られたか切りつけられた模様><。
くっ…私ホラー苦手なんだって……マジであのタイホくん怖すぎ……(涙;;)

ふう、御剣は無事みたいで何より。でもここはどこ!?状態な上、縛られてて動けない。
そこへ大ドロボウ「ヤタガラス」の二代目だという「一条 美雲」が登場!!
しかもミクモは天然キャラ。あの怖さから一気に和んだよ、ミクモGJ!!
その後、無事脱出に成功!出た場所はウエスタンエリア。そこでイトノコ刑事とも再会。
御剣の助手という席をイトノコ刑事だけでなく、ミクモも狙ってるため、二人は対立関係に。
でもイトノコ刑事はやはり「刑事」ということで、刑事の捜査に無理やり連れていかれた。
あぁ~二人があーだこーだ言いながらついて来るの楽しそうだったのにww
まあ一人で捜査するよりも誰かいたほうが楽しいし、ミクモがいてくれて良かった!

ミクモとの捜査を開始すると、タイホくんの中身が「原灰ススム」でした。
「~~ありますからして、コレ!」って口癖は変わってないな~w もちろん性格もだけどww
捜査を続行すると、駐車場から死体を発見。しかも戻ってきたロウ警察官に犯人扱いされる原灰w
結局疑いは晴らせぬまま、現場から追い出された御剣とミクモ。

そこへイトノコ刑事が極秘情報としてステージエリアに目撃者がいると密告してくれました!
イトノコ刑事も内部情報集め頑張ってくれてるんだな~感謝感謝!!
ステージエリアに来てみると、そこには「宝月 茜」がいました!
お、これは科学捜査ができそうな展開ですね。茜&科学捜査大好き!
そいえば留学中のお休みに来てるってことは、時間軸としては逆転裁判4よりは前なのかな?
確か4では留学が終わった後って感じじゃなかったっけ。。もううろ覚えだけど……orz

まあ細かいことはさておき、調べているとタイホちゃんの着ぐるみを着た「大場カオル」が!
オバチャンやっぱ出てきたよー!w 早口で何言ってるのか解らないのも健在だww
しかも目撃者は茜じゃなくオバチャンのようだ。残念だけど話は聞かないと(笑)
とまあ聞くだけ聞いてみたけど、やっぱりオバチャンの証言だけだと微妙。

そこで入力した情報を再現できる「ぬすみちゃん」をミクモが使ってくれました!
これは初めてのシステムですね~。証言から現場を再現できるのは検証しやすくてイイ!
おっと、次は茜の科学捜査で足跡検出!二人は頼りになるな~(*´∇`*)
二つを駆使して何とか推理が固まってきたところで、またロウ捜査官に邪魔もの扱い。

しかも追い出されて向かった先は、またウエスタンエリア! ここは逃げ場所なのか!?ww
話していると、さっきいた人達がまだいて、また新たな話が聞けるようだ。
その中のヒカルくんのラブレターの差出人「消費者金融 カリヨーゼ」!!ww
相変わらずネーミングセンスあるなあww

どうやらイトノコ刑事の人望と協力で、犯人のアジトを今なら捜査できるみたい!
アジトを捜査し終えると、そこにイトノコ刑事が慌てて登場。
新たな証拠が見つかったってことで、こっちも慌てて向かうと
ちょっと捜査したところで、またしてもロウ捜査官の邪魔が!しかも姫子さんは自白するし!
でも姫子は犯人だと勘違いしてるだけっぽいし、それより怪しいヒカルとその父をどうにかせねば。
しかも父がホラーハウスの権利を持ってるとかで捜査を拒否してる。言動は決定的だな~

捜査出来ないことに行き詰まりを感じた御剣とその他大勢だけど、
こんな時にこそ、ミクモの「ぬすみちゃん」の出番! こういう時の協力プレイが楽しすぎるw
なんだかんだで真実への過程が同じときは、迷わず力を合わせるところが好きです!

とまあ現場検証ができるようになって良かったことは良かったのですが……
私が苦手な怖いシーンばっかりだ><。 なんとか頑張って出れると、
第1話の被害者と犯人が出てきた。第2話と第1話の間くらいの話だったのかな。
それはそうと、御剣とイトノコ刑事は7年前にミクモと会っているようだ。
しかもその7年前っていうのが、御剣とイトノコ刑事の初対面のときだったんだとか!!
なんか最終話っぽい流れですね! この続きは第4話へ続きます。
スポンサーサイト
    posted at 10:40 | .ゲーム 逆転検事 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

