Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
逆転検事の第2話「逆転エアライン」をプレイ!
詳細はネタバレあります。ご注意を~


予兆となっていた二日前の事件は、上空3000メートルの飛行機内で既に起きていた。
エアポケットで機内が揺れ、そのため10分ほど気絶していた御剣が起きる。
そして動こうとする目の前にはエレベーターしかなく、しばし躊躇する御剣。
そうだよね・・・たしかにどちらも御剣のトラウマになる出来事に絡んでいるし。。
でもそこで弱音を吐くわけにもいかず、覚悟を決めてエレベーターに乗ろうとすると……
エレベーターの中には、なんと死体がぁ!!ギャーッ御剣間違いなく疑われるじゃん!!

やっぱり御剣が犯人呼ばわりされてるよ…。早くもフル待った!の時間がw
勘違いしてるCAの木之路(コノミチ)さんの疑いを、何とかムジュンで晴らしたのもつかの間
わけのわからないボルジニア語を喋るジンクさんに疑いをかけられ、事件現場を調査することに。
コノミチさんと機長が、話せば分かる人で良かった。

捜査できるー!って思って動いてみると、イトノコ刑事に変わってコノミチさんがついてくるw
監視役らしいけど。まあ仕方ないか…不本意だけど疑われている身だし。
お、映画のポスターがある。「愛と雪国のサンバ」か…。プ!ゴーユー航空って名前なのかww
サスペンスハードアクションラブコメディホラー映画……色んなジャンル入れすぎ!!www

えっと…機内の人は、顔を真っ赤にして怒っているボルジニア人と
飛行機事故を怖がって浮き輪まで備えている人と
CAと飲みたがる酒豪と、話すことより食べることを選んで食いまくってる人と
立ったまま寝ているある意味すごいCAか。犯人はこの中の誰かってことだね、きっと。

エアポケット時に倒れて壊れてしまったイスは貴重らしく、有名人が座ったことがあるらしい。
その名も、国際的に人気だった「ロックッス」ww 語尾に「ッス」をつけるのが流行してたのか!w
イトノコさんが知ったらすごく喜びそう! むしろ自分のことのように自慢しそうな予感ww

色々捜査してやっと無実を証明できそうだってのに、横槍が入って再度場所を変えて捜査。
しかもコノミチさんは機長の承諾を得ずに捜査を独断で許可してくれた模様。
どうしてだろ?まあ、今はそのことは置いといて代わりのCA白音(シラオト)さんと捜査開始。
ブフッ。ケースが動いて慌てて逃げる御剣に爆笑ww ゴメンよ、でもつい可愛くて><。
なんだかんだで、犯行現場の違いに気付くことができ、ヌレギヌから開放されそうです。

っと、空港に着いてしまって捜査は中断されてしまったのですが
なんとそこに「狩魔 冥」が!ってかムチ振りすぎw 御剣痛そうですww
しかも御剣を犯人だと誤解してるし!ってかイトノコ刑事も来た!ムチで打たれまくりww
あ、そうか、時間軸としては1話目の前なんだっけ。だから「久しぶりッス」なんだね。

メイがムチで暴れまくった後、捜査のためいなくなったので、今度はイトノコさんと捜査開始!
開始早々、機長がメイのムチの餌食になってますww それを敢えて助けない男達(笑)
メイからの疑いを晴らし、自由に動けるようになったので調べていくと…
「ロックッス」の話題に。イトノコさんはファンだったみたい。やっぱりか!ww

中々開放されず怒っているボルジニア人を横目にCAルームに入ると、そこにはコノミチさんが!
なんかコノミチさんは犯人って感じがしないな。地味だけどいい人そうだし。
御剣が最初から捜査できたのもコノミチさんのおかげだし、どうにか救ってあげねば。

捜査をしていくと、被害者は転落死で亡くなったことが判明。
しかも亡くなったのは点呼した時刻よりも前だから、白音さんが嘘をついていることに。
紆余曲折しながら、なんとか白音さんが犯人だと裏付けることができ一安心。
これで晴れてコノミチさんは無罪!お礼に「あのケース」を押し付けられましたww
無事事件も片付き、早々メイは別の場所へ行くという。
イトノコさんはムチから解放されて、ほっとしてる。まあアレだけ打たれればね(笑)

事件が解決したのもつかの間、すぐ誘拐事件の電話がっ。第3話に続きます。
    posted at 20:11 | .ゲーム 逆転検事 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

