Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
とうとう明日から再振りですね~
とりあえず、敵の強化アップが来るまでは現仕様より強くなるわけですし嬉しいですね^^
そして何だかんだで考えた結果、最終的に残ったステ振り候補は

エルフ1  DEX17 CON13 INT13 / DEX18 CON13
WIZ    CON16 WIS18 INT18
DE     STR18 CON12 / STR18 DEX17 CON10
エルフ2  WIS18 CON13 / DEX14 WIS15 CON13 INT13

DEXエルフはDEXを1削ってINTに+1振るかどうかだけ悩み中です。
一応51+の後振りでDEX+1に出来るので、余計に悩みますね。
たぶんこのエルフが単騎中心のレベルアップキャラになると思うので、攻撃力重視です!

WIZは当分コレしか考えられないし、CON18にしようと思えるほどレベルが上がるのも
考えられない状態なので、このままレベルが地味に上がってくれればいいと思ってます。

DEはCON12にしてHPを確保するか、DEXに振るかで少し悩み中です。
再振りによる追加の初期ボーナスは遠距離命中とかだったので微妙なんですが。。
近距離もあればDEXにも迷わず振るのですが、やっぱDEXは後振りなんですかね~。
威力があっても当たらなきゃ意味がないので命中はやっぱ重要だと思いますけど。
うちのDEは後振りできるレベルじゃないので。でもSTR型にして狩り効率あがったら
52くらいには出来るかなーと思っているので、DEXは後振りで補強でもいいかも。
正直HP量がナイト→プリ→エルフに続く4番目に降格されるみたいなので (WIZの次じゃん!!)
ただでさえ少なめ設定のDEのHP、CONに全然振らないのは後々怖いことになりそうで><。
その点CONよりDEXの方が後振りでカバーしやすいことを考慮すると・・・

何気に最近悩み始めたのがWISエルフ。ずっとWIS18は変えない!って思ってましたが
なんかチーズエルフも楽しそうだな~と思えてきました。(優柔不断な・・・)
せっかく2キャラいるので、1キャラはチーズでもいいかな~と(笑) 流行りそうでもあるし。
ま、あれです、レベルがWIS18にするには微妙なんですよね。。低くて。。
後振りでINTに振ること前提なステですし、まだ後振りできるレベルじゃないのに大丈夫かと。
チーズだったら何気にWIS15は確保されますし、WIS削った分をDEX INTに回す感じですか。
INTはのちのちのためって感じですが、DEX+2の効果は大きいですし、見逃せませんね。
でも回復エルフを目指したいのであれば、やっぱMP量は少しでも多い方がいい。
単騎するのであればチーズか違うステにするんでしょうが、何せペア&PTメイン。
若干戦力に加担するか、回復に専念するかってことになりますか。
今よりMP上昇率が増える?みたいなので、WIS18のMPの多さにどうしても目が眩む(笑)
回復したいならWIZやれよ!って感じですよね、まったくもってその通りです(苦笑)
でもクラスではエルフが断トツで大好きなので、エルフの可能性に期待してしまうのです。
このキャラはINも少ないので、ギリギリまでゆっくり考えてから再振りしようと思います!
スポンサーサイト

    posted at 08:05 | .リネージュ 呟き | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

