Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
とうとう2/17~ステ再分配がきますね、まだどうするか決めていませんorz
特にエルフが悩みのたねですね。。

エルフ
HP(HPR)重視ステ CON17 DEX14 / CON18 DEX13
MP(MPR,MR)重視ステ WIS17 DEX14 / WIS18 CON13
弓万歳ステ DEX18 CON13 / DEX17 CON13 INT13
中途半端にいいとこ取りステ DEX15 WIS15 CON13
その他候補 INT15 WIS15 CON13

って感じに絞ってはみましたが・・・ちなみにエルフは2キャラいます(笑)
どっちも愛着があって今更消すとか無理なんで、2種類のステに絞らねば。

HPが底上げされることを考慮すると、やっぱり攻撃力が欲しいところです。
CONも捨てがたいけど・・・+1で13にはするとしても、次の大きな効果が16以降ってのが。。
16まで振るなら17まで振っちゃった方がHP回復量+1が。HPも当然増えますし。
更に18で完全CON型なわけですが、でもそのためにはWISもDEXもほぼ切り捨てることになる。
そこまでしてもHP必要なのか?と考え出すとグルグルしちゃってダメですね~><。

まあ、考えすぎてもあれなんで、また再振りが出来るであろうと予想して
初期CON18は51+でINTやDEXをカバーできるくらいまでレベルが上がってからに・・・
と今はDEX型寄りです。あとDEXを1削ってINTに+1するかどうか。
正直成功率は必要性を感じてないので、クリティカルが何に影響するのかで判断ですね。
…というか初期+1は成功率があがるんですね。とすると、今のレベルや装備(INT装備)とかで
INT15、18となるように+1しておくかどうかって方が重要でしょうか。
あぁ、、何でINTシャツじゃなくてDEXシャツもらってるんだろ…自分orz
まあ、DEXに振る分INT優先すれば良しって考えるようにはしてます。
またイベントきたらその時は絶対INT系をもらうことにします!

まだまだレベルも上げたいし、DEX型にして上がったらまた再振りするのがいいのかな。
もし再振りがもう来ないとなっても、DEX型なら良いし。
2キャラともDEX型はつまらないので、もう一人はWIS型にするつもりです。
それでもDEX型より高レベル向けステになることに間違いはないのですが・・・
WIS型もWISを15で止めるか18まで振っちゃうかで悩んでいますが、気持ちの上では18寄り。
補助役として出すキャラなので単騎はほぼしないと思いますし、
MP多ければ回復で耐久力、TAで攻撃力と色々使い道はありますからね。

嬉しいことといえば、私のWIZのMPの低さがこれで直りそうです。やっと平均値に><。
ステはCON16 WIS18 INT18 やっぱコレですね、レベルも低いのでCON18はやめときます。
今までCON18 WIS18 INT16 だったので、INTが16→18になるのが楽しみ!

あとDEも一応いるにはいるのですが、あまり育ててないのでレベルはまだまだです。
でもCON型なのをSTR18 CON12 にしようと思っているので、殲滅力アップに期待!
殲滅速いと狩りも楽しさが増しますよね! DEにハマれたら最低でも52にはしてあげたい・・・orz

WIZとDEはスパっと決まったので、あとはエルフを煮詰めるだけ。
みなさんの反応を見つつ、ゆっくり考えてから振ろうと思います(笑)


話しは変わりますが、龍騎士♀のツインテールにちょっと萌えましたww
やってみたい・・・でも前衛はあまり得意ではない・・・のであまり続かない気がする。。
枠が無料で増えるのであれば作って眺めたいです!有料なら別垢決定(笑)
たぶん幻術師も別垢かなぁ~、なんか育て続けられる自信がない(苦笑)
幻術師は今後のアップデート次第では頑張るかも。。基本、魔法は大好きなので!

これからトントン拍子でイベントが続くので、とりあえず楽しみです!
今はタイムチケ中なので、ステ再分配の時インする時間が残るように調整しつつ待っています。
別垢のタイムチケはずっと前のが異様に残っているので消化せねば。
たぶん前すぎてカイモでの返還対象ではない気がする(笑)
スポンサーサイト

    posted at 06:54 | .リネージュ 呟き | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

