Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告
……のはいいのですが、結果もオワってます(苦笑)
あぁ~やっぱり常日ごろからしておくものですよね~勉強は。
しかも日商簿記1級…かなり難しいです。やっぱ1級ってだけはある試験ですね。
2回目のトライなのに、勉強し直し出すまでの間に結構忘れてしまっていたりして
また基本問題からやり直したり。「継続は力なり」って言葉が重すぎるくらい分かりましたね。
3級2級と駆け足で上がったので、1級の壁の高さが身に沁みます。。
でもここまで勉強して受からずに放棄という事はしたくないので
頑張れるかぎりチャレンジして、絶対受かるつもりですv いや、受かってみせる!!(笑)
とりあえず、このままではちょっと悔しいので、7月の全経上級も受けてみます!!
今なら知識が残っていて丁度いいですし、7月まで勉強を続けて全経を受けてみて
その後、日商をどうするかって感じですね。頑張りたいので11月も受けると思いますがv
ちょっとお休みして、息抜きにゲームをしたいところですが...(←懲りてない/笑)

でも何でだろう、なかなか受からないのに、勉強する事自体あまり好きじゃないのに
簿記の勉強は何故か苦ではないんですよね。むしろもっと解けるようになりたいって思うくらい。
確かに勉強する時間ゲームしたい…とか、もっと遊びたいとか思うことは思うんですけど。
でも勉強して今まで解けなかった問題が解けるようになったりとか
知識が増えていくのが嬉しいなって思えるのが、頑張れる秘訣なのかもしれないですねv
最初は親に向いてるんじゃない?やってみれば?って言われて始めた簿記でしたが
今では自分から学びたいと思えるものになっていますv
…と綺麗事を言ってても勉強は大変で試験も難しいワケなんですが(苦笑)
でもここで放棄したら試験にも自分にも負けるような気がするので。
なんだかんだで受かるまで粘るんだろうなぁ~私の性格からして(爆)
唯一の癒しになっている音楽を聴きつつまったり頑張ります♪
スポンサーサイト

    posted at 22:21 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 00:05】 | # [ 編集 ]

コメントありですv
コメントくださった方、ありがとうございますv
いえいえ私の方こそ、あなたのコメントに勇気を貰いました^^
癒しの音楽と気晴らしのゲーム(笑)で、お互い頑張りましょう(*´∇`*)
【2008/06/20 03:42】 URL | 管理人 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

