Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *


    posted at --:-- | スポンサー広告

Cello

02.12.2008
* Cello(チェロ)とは *

ヴァイオリン属の擦弦楽器の一種で、構造もほぼ同じですが
低い音を出すために全体的に大きくなり、厚みも増してます。
ヴァイオリン・ヴィオラより大きく、コントラバスより小さいサイズです。
合奏などでは中低音部を担当。独奏曲もたくさんあり活躍の場が広いですv
ヴァイオリンとヴィオラは楽器を顎で挟み、手で持って演奏するのですが
チェロは大きさと重さが増して持って演奏するのが困難なので
エンドピン (楽器の底部の支える棒) を床に立てて演奏します。
音色も演奏スタイルも、ヴァイオリンと比べかなり違う (と思います) ので
ヴィオラよりは聴きわけやすく、見わけやすいかと思います(笑)
チェロの音色には、癒しの効果もあるそうですよ。
どうやら人間の声の音域と近いからだそうです。確かに聴いてて落ち着きますv
チェロの音色を聴いてると、じわーんと包まれているような感覚になります。
色んな楽器を好きになりましたが、私的には特に大好きな楽器ですね(*´∇`*)
優しく落ち着いた低音の音色を奏でます。

音・画像・詳しい説明は→こちら
スポンサーサイト

    posted at 02:56 | 楽器 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

