Singing Voice

* 志方あきこさんを応援中!! 音楽に関することなどもポツポツ書いてます *

志方あきこさんの新作情報

Ar nosurge Genometric Concert side.蒼 ~刻神楽~ より
初聴して特にビビっと来た曲を抜粋してます♪

Class::XIO_PROCEED;
Lxa ti-cia

Turaida - 志方あきこ Newアルバム公式サイト


    posted at --:-- | スポンサー広告
Turaidaのアニメイト主催イベントに参加して来ました!
今までの発売記念イベントの中でも、最大規模の会場とのこと。

席は抽選だし、前の方だと嬉しいけど、参加出来るだけで幸せだし!
と思っていたら・・・・な、なんとーーー!!!

まさかの、、最前列キタコレーーー!!!!(今年の運をすべて使い果たした!?/笑)

最初、7階1列を7列1番と勘違いしまして、、
それでも7列目なんて前の方じゃん!って内心凄いテンションが上がったんですが
席を探しているうちに、度々席番号を見返していて、、、

ぇ・・・ぇえええええ!!??1列じゃないかアヒャヒャ!!?(嬉しすぎて壊れた)

と、気づいたわけです(笑) しかも、志方さん側!!(観客席からの左側)
すぐ目の前で志方さんが歌っている状態でしたよ~><。
お茶会や握手の時などで、近づけたことはありましたけど、
やっぱり、大きい会場での最前列というのは・・・妙に緊張もしましたが、気分は最高でした!!

あと今回は、パーカッション奏者の佐藤直子さんも来てくださったのです!
楽しみにしていたミニライブは、クリスマスソング含め、4曲も披露してくださって><
佐藤さんとのセッション、すっごく良かったです♪
どちらも素敵すぎて、目がキョロキョロしてました(笑)

トークコーナーでは、「ひらいてさんぜ」と「祈りの果てのひとふりの」について。
志方さんが、たびたび「わっしょい!」と言っていて、可愛らしかったですvv
「わっしょい!」とは、志方さんが佐藤さんの演奏収録時にアドバイスした言葉だそうです(笑)
佐藤さんは普段クールみたいなのですが、わっしょいが大好きとのことですv
今度曲を聴く時は、わっしょいを感じながら聴いてみようと思います♪

あと、お二人のパーカッションについてのマニアック談義も!w
楽器話は私も大好きなので、もっと聞いていたいくらいでした。

楽器の持つ単体の響きと、楽曲の中に混ざった時の、響き方の良し悪しとか、
意外なものが、理想とする音を奏でてくれたり、とか。
思考錯誤されて曲が完成しているんだなぁ~と、改めて感じました。
興味深い話がたくさん聞けて良かったです!

今年の志方さんのイベントはこれが最後とのことですが
来年には私は参加出来ませんが、ガスト主催のTuraidaイベントがありますし、
発売延期中のコンサートDVDの発売もされるでしょうし、楽しみですね!


来年もまた、楽しく嬉しく、素敵な年となりますよう。
    posted at 02:06 | 志方あきこ | TB(0) | CM(0)
現在トゥライダ、リピート中です!ほぁ~幸せ♪

そして・・・!アニメイトにて発売記念イベントの整理券をゲット!!
てっきり抽選の応募券かと思っていたのですが、
なんと、この券でイベントへの参加が可能だそうで!
これで参加出来るのですか??と、店員さんに聞いて確認しちゃいました(笑)

しかも、整理券の発行番号が1番・・・!!なんか嬉しいですvv
会場での席は、座席抽選を行うそうですが、1番が貰えてテンション上昇↑↑
今から12月14日が楽しみで仕方ありません。お休みちゃんと取らねば!w

年末は色々とイベントがあって、楽しみで仕方ないのですが、
その中に志方さんのイベントも加わって、更に12月が待ち遠しいです♪
イベントをより楽しめるように、トゥライダを聴き込みたいと思いますv
    posted at 02:45 | 志方あきこ | TB(0) | CM(0)
クルトヒュムネス&シェルノボーカルCD 発売記念イベントの
当選ハガキが届きましたー!!ひゃあ~~嬉しすぎます><。

お茶会、ライラニアコンサートに引き続き、また志方さんにお会い出来る!!
当選するかどうか分からないけど、一応仕事を休みにしておいた自分GJw

最近色々なイベントがあり、それが一気に終わったところで、
しばらく活力になるようなイベントはないだろうな~としょんぼりしていたので
予想外のイベント発生にワクワクドキドキが凄いですv

最後にちょこっとでもお話出来る時間があると嬉しいなぁ~^^
    posted at 23:56 | 志方あきこ | TB(0) | CM(0)

お茶会!

02.02.2013
本日は、ライラニアファンクラブ主催のお茶会日♪
ちなみに私は第2部に参加いたします!

初めてのお茶会には落選してしまいましたが、まさかの復活当選!
この機会を大切に、思う存分楽しんできたいと思います^^
    posted at 01:54 | 志方あきこ | TB(0) | CM(0)
クリスマスに開催される「おれパラ」のサイリウムの色について
色々と案が出ているようなので、ちょちょっと備忘録(笑)

ちなみに私の1番のお目当て鈴村健一さんの「あすなろ」は赤のようですv

鈴村健一…あすなろ→赤

小野大輔…DELIGHT→赤・黄色
    …キンモクセイ用→オレンジ (聴きたいが、今回はどうだろうな~)
…だいすき用→ピンク

森久保祥太郎→調べ中

岩田光央…ウェイクアップ ベイベェ ウェイクアップ!→青

平川大輔…調べ中

OLDCODEX→拳?(笑)

まあ、赤・青・黄色があれば、若干違えど場の空気を損ねることはなさそうですねw
    posted at 15:43 | 声優 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

雪白

Author:雪白
*最近のお気に入り曲*

志方あきこさんの
「埋火」

志方あきこさんの私設ファンサイトを目指している私のHPですv
良かったら覗いてみてくださいね♪
Memoria

オンラインゲーム、リネージュの
ペットについてまとめたHPです↓
Lineage ペットライフ

最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

